【陸上自衛隊大津駐屯地】

Dainary2009-08-23

先日は、自衛隊教育部隊見学をして参りました〜っ。教育をする方を教育する部隊であります。暑い陽射しの中、分厚い迷彩上下服、真っ黒に灼けた肌、厳しいお顔、毎日毎日訓練されてるのです〜っ。私達は、すぐ倒れるんではないやろかの状態の中、心身共に鍛え鍛え抜かれてるのですね。筋肉も凄いですわ。
その後、資料館見学をさせて頂き、なんと夕方からは、今年「Ship of the year」を受賞した琵琶湖汽船MEGUMI号」を貸し切っての船上納涼Partyがありましたのです。紙飛行機を作って飛ばし順位決めるゲームなどもあり、楽しかったです。川での屋形船も良いですが、湖の汽船も良いですわ。飲食もですが、なんと言っても、風が気持ち良く美味しいですものね〜っ。自然の気持ち良さは、心まで豊かにしてくれて顔も優しくしてくれます。「君(あなた)といると自然になれて、なんて気持ちが良いんだろ(良いんでしょう)〜っ」なんて誰かに言われてみてちょうダイナ♪ウフ